WPMU 2.7.1 アップグレード(無謀編)

知らない間に 2.7.1 になってる模様。アップグレードしました。

Xserver】では自動アップグレードが出来るんやけど、【CORE SERVER】では自動アップグレードが出来ない。インストールの時と同じ問題点なんかな?

とりあえず【CORE SERVER】のは本体をDL→解凍→上書きアップロード→完了、でした。
(本体丸々アップロード。これだけです。)

「wp-includes」のアップロードが毎回つまるのは何でや?

細かい事はよく分からないので、他のサイトの方のように「ちゃんとしたアップグレード」ではないです。テスト用ドメインで試してからやりました(^^;)
 

カテゴリスラッグ変更用の「wp-admin/includes/mu.php」は再度アップしましたが、スラッグ変更時にちょっと手間がかかります。

「お試し」というカテゴリー作成
→カテゴリーのページで「お試し」の[クイック編集]で「otameshi」と入力
→「カテゴリーを更新」をクリック

そうすると元々のカテゴリー名まで「otameshi」になってるのでここで一手間。

今度はカテゴリーのページで「otameshi」の[編集]をクリック
→再度カテゴリー名のところに「お試し」と入力
→「カテゴリーを更新」をクリック

そしたらちゃんと名前は「お試し」、スラッグは「otameshi」になっている。

もしかしたらちゃんとした方法があるのかも知れない。

Comments are closed.