WPMU 2.7 になってから

へっぽこな感想。

良かった点。 
  ☆ フラッシュアップローダー が元通り機能した。
  ☆ CGIベースで動かす用の .htaccess がちゃんと機能する。
    (CORE SERVER用の wp-admin フォルダに置くやつ)
    (ナゼか 2.6x とかではバグっててアップロード出来んかった)
  ☆ ダッシュボードからアップグレード出来るのは本当に助かる。
  ☆ Save Draft すれば以降は一々保存しなくてもプレビューに反映される。
  ☆ エクスポート&インポートが簡単に出来るようになった。

 
うーん、な点 
  ★ いくつかのプラグインを新しいのに変更する必要があった。
  ★ コンパネ変更で最初とまどう。
  ★ Admin Bar がデフォルトで付くのでコンパネが横にエライこと広がる。
  ★ カテゴリースラッグがないのは非常に困る。
    (WP 2.7 はデフォルトで可能)
  ★ ページ作成時、日本語ページは 404 になる。
    (パーマリンクの設定で左右される?)
  ★ HTMLで作成してるのに、保存後勝手にビジュアルエディタに変わったりする。
    (この時にリンク個所の後の全角スペースが丸無視されて、
      何個入れても半角スペース x 1になる。)

 
今のとここれくらい。でも 2.6x でイヤやったところは解消されてるのでウレシイ。
ただし、以前出来てたことが出来なくなってるのは非常にカナシイ。

Comments are closed.