WPMU 2.7 アップグレード(無謀編)

ようやく WPMU が 2.7 になったのでアップグレードしてみた。
2.6.2 2.6.5→2.7。←すみません。間違えてました!_(._.)_ヾ ぺこり)

WP のフォーラムの方に「データ飛び覚悟でまんま上書き」という猛者がいてはって、しかも成功したとかで『んじゃあちきもデータ飛び覚悟!』で一応サイト全DLして 2.7の全ファイル UP して上書きした。(BD のバックアップとか復元とか分からんし、別のサイトで挑戦したけど見事に何も復元されんかったもの…)

プラグインを停止するん忘れてたけど特に何も起こらんかった。良かった…。

ダッシュボードを見たら↓のように何やら 「config.php を何とかして」 みたいなメッセージが出てるんで config.php を DL して同じ文章のとこ探したけど見あたらんかったので、同じような文章の下に追加してみたところナント成功(^^;)。

2.7アップグレード

あと 76行目 くらいの 「define (‘WPLANG’, ”);」 のところに 「ja」 と記入して(日本語ファイルはそのまま残ってるので)再度 config.php を UP。ところどころ英語のままのとこがあるですがちゃんと日本語表示になった。

ナゼか 2.7 はフラッシュアップローダーがいけた。ラッキー。

あ、それと 2.6.2 の時にはその都度保存しやんとプレビューが更新されんかったけど、2.7 は書いてる途中でもプレビューに反映されてる。これはウレシイ。これまで保存するたんびに不気味に増えてた post-ID もこれで増えへんくなるんではないだろうか。

あちきがしたことは (あっ、CORE SERVER です)

  1、WPMU 2.7 まんまアップロード
  2、config.php DL → 文章追加+ja 追加 → 再度 UP

だけやな…( ̄▽ ̄;)。

あちきは DB とか分からんから、最悪「サイト丸ごと再作成」のつもりやったからこんな暴挙に出たけど、ちゃんと出来はる人はちゃんとしてはるようなのでマネはしやん方がええかと思うです。ってか全然オススメ出来やんし。

ようやく出た WPMU 2.7。ブラウザ上でアップデート出来るようになるからって事やったんで待ってたです。おかげで MU 使用の全サイトを 2.7 に出来た。

Comments are closed.