フラッシュアップローダーが動かなくなった

フラッシュアップローダー が動かなくなった。先日まで問題なく動いていたのになぜ?

例の如く 【Google先生】に頼ると、

AdobeからFlash Playerの最新版であるFlash Player 10がリリースされた。しかし、このFlash Player 10にアップグレードするのは少し待った方がいいかもしれない。ご存じの通り、WordPressには画像などのメディアのアップロードにFlashアップローダが標準で使用されている。このフラッシュアップローダは一度に複数枚の画像を選択できるので大変便利だ。しかし、このFlashアップローダが Flahs Player 10で動作しなくなるというのだ。

そういえば…、先日ねぼけ頭で PC を起動した時に 「【FLASH】のアップデート」とかスプラッシュが出ててうっかり実行してしまった。それが原因かっ!?

ヘタレユーザーなものでダウングレードとか多分出来そうもないので、ベタにブラウザアップローダーを使用して、MU のアップデートを待つことにします…。
 
WordPressで企業ウェブサイト作成・商用ホームページ制作 WordPress Go Go】さんの〔Flash Player 10でFlashアップローダが動かなくなる・・・〕の記事を参考にさせて頂きました。

ありがとうございました。_(._.)_ヾ ぺこり

Comments are closed.